お盆休みもFF15?w(≧ω≦)♪

最初の日記(初めての人用)

お久しぶりです~♪皆様、お盆休みはどう過ごされたでしょうか?
私は家が実家なので帰る必要がないので、家でまったりFF15ばかりやってましたw
もう毎日FF15やるのが日課になってるかも・・・?w
ここまではまっちゃうなんて(>ω<)スカイリムやFO4やDAIもやりたいんだけど・・・
今はFF15を満喫してるから~ まだ先かな~(・ω・U)
こんだけやっても、まだカンストしてません(>ω<)おまけにクエストも
そこそこ?w残ってます・・・(・ω・U)今ルシスに眠る脅威ってクエストやってるんですけど
これ最高難易度のクエストなんですよね・・・ めっちゃ長いダンジョンや
アイテム使えないとか色々とあってハードル高いです(>ω<)
でも少しずつ攻略してますよ~(>ω<)めんどくさがりな私でも
FF15はクエストコンプしようとするぐらいやり込んでます・・・w
スカイリムなんて3年以上やってるけど、全部のクエストやってないかも・・・ww
そう考えると、FF15はライトユーザー向け?wかもしれないですね(・ω<)☆
戦闘がめっちゃ難しいけど・・・wみんなすぐに死にますww
後半になると即死攻撃とかする敵がいるので厄介なんですよね(>ω<)
死にすぎでしょ?って言いたいぐらい死にますwww
今作、魔法が魔法じゃないんですよね・・・w魔法は作って投げて発動なんです・・・w
魔法使いプレイしたい人は不満でるかも・・・ 私も一度、ノクトを魔法オンリーの
装備にしたんですけど、発動後リキャストが長いので回避しかできないという・・・w
指輪魔法はボス級だとあまり効かないかつMPモリモリ減るので
いざってときの回避のためにMP温存しとかないとなので
今作は魔法オンリーは難しいかもしれません・・・魔法も使用回数決まってますし・・・
最低1個近接なり遠隔なりの武器は入れておいたほうが無難ですね(>ω<)
今作の魔法はちょっと使いづらいから槍メインになりましたよ(@ω@)
竜騎士ごっこが何気に楽しいので槍で戦ってますww
さてさて、そろそろSS貼っておきます♪今回は多いかも?w

ある程度レベルが上がると夜のドライブも可能です♪
SSではレガリア改造クエスト終わってるのでライトの恩恵で
死骸に出会いません♪夜のドライブもやりたい放題♪(≧ω≦)b
ff153 1

夕暮れから夜になるときのSS♪今作はゲーム内で時間が常に経過するので
風景を楽しめるんですよね~♪ほんと旅をしてる感じがしますw
ちょっと昼間が短い気がしますがww
ff153 2

夜歩いてたりすると死骸に遭遇して戦闘になります(>ω<)
たまーに空中から援軍?wが来ますw
ff153 3

物語を進めると竜騎士のアラネアさんが助太刀に来てくれます♪
4人+アラネアになるので、ちょっと楽になるかも?w
ff153 4

おなじみ?wFFでは有名かつたいていの人が嫌ってるんじゃないでしょうか?w
モルボルですよ(@ω@)ほーんとこいつはシリーズ通して厄介なんですよね(>ω<)
ff153 5

たまたま運が良かったのか、マップシフトしてからお得意の『臭い息』やってましたよ(@ω@)
危ない危ない・・・ 他のメンバーは・・・ 喰らってますけどwww
ff153 6

そうそう、FF15は日進のカップヌードルとコラボしてるんですよね~♪
ゲーム内でカップヌードル買えます♪
キャンプのイグニスの料理でカップヌードル食べれます♪
結構性能いいので、序盤にはいいかも?w
ff153 7

食事ついでに私がお世話になってたとなってる食事を紹介~♪
無料で配布されてるピザ♪本当にお金と食材がない序盤はお世話になりましたよ(≧ω≦)b
ff153 8

そして現在、ノクト達は毎日といっていいほどキノコ食べてますwww
だってこれ・・・ 状態異常無効にしてくれるので超高性能なんですよ(≧ω≦)v
食材もオールドレスタっていう場所で全部手に入ります♪(≧ω≦)b
爆買いしましたよw食材♪モブハントやってるとお金貯まりますしね♪
いらないトレジャーなどを売ると結構お金に困ることないですね~w
ff153 9

ほんとFF15は夕日が綺麗なの(;ω;)
美しい景色かつオープンワールドだから辞めれないのかも?w
贅沢言うと、戦闘とか生活周りの自由もほしかったけどww
でも、過去作のFFに比べたら自由度は増したと感じましたよ~♪
ff153 10

私もこの世界に旅に行きたいかも?w
ff153 11

ハンターのデイヴさん♪序盤で出会う方かと・・・w
今作、なんて言えばいいんだろう・・・ こういう短髪髭おじさん?wが多いですよね~♪
個人的に嬉しいですけどw操作キャラだったら嫌だけど、NPCは全然OKです~♪
かっこいい~♪(≧ω≦)ポ
ff153 12

数少ない女性キャラの一人!めんどくさいサブクエストをいっぱい提供してくれる
サニア先生ですよ!(@ω@)ほとんどカエル集めばかりですけどwww
ff153 13

チョコボの羽の色変えれるんですよね~♪
全員の色を変えれるのでSSのように変えました♪
主人公ノクトは白です♪
ff153 14

キャンプなどすると仲間とのイベントがあったりします?w
一緒にお料理したりとかw
ff153 15

さてさて、シーズンパス買ってたので
DLCのエピソード:グラディオラスをやりましたよ~(≧ω≦)♪
このDLCは操作キャラがグラディオになって専用のダンジョンを攻略しますw
本編で操作はできませんが、DLCでゲットした武器や衣装は使用可能です♪
ff153 27

横にいる素敵なおじさま?wは本編でも登場したコル将軍です♪
私の好みのタイプの人♪(≧ω≦)ポ
グラディオも嫌いじゃないけど、交代してくれてもいいのよ?w
あるいは両方使えるようにしてくれてもよろしくてよ?w
ff153 16

このDLCの相棒はコル将軍になります♪
ff153 17

二人で専用のダンジョン攻略へ
ff153 18

ちゃんと連携もありましたよ~(@ω@)
グラディオは大剣使いの力タイプなので攻めまくるのがいいかも?w
ff153 19

ところどころキャンプがありました♪
そっか・・・w二人とも料理できないんだね・・・w
カップヌードルがここでも登場♪グラディオの好物だしね♪
キャンプすると過去話し聞けるので、ぜひキャンプして聞いてくださいな♪
ff153 20

コル将軍は刀が武器なんですよねw
ff153 21

ほんとカッコイイ♪(*≧ω≦*)ポ
声も渋くてカッコイイのよね~♪(*≧ω≦*)ポ
ff153 23

ギルガメッシュですよ!なんか・・・過去作と違うから
違和感ありまくりでしたけど・・・wあくまで15のギルガメッシュだからね!
難易度イージーでも苦戦しました(>ω<)
ff153 24

音楽は過去作のアレンジでしたよ~♪めっちゃ神曲になってましたよ(@ω@)
ほんと音楽もスクエニ最高に素晴らしいよね・・・(@ω@)
スクエニ信者じゃないけど、FFの音楽は本当に好き♪(≧ω≦)b
ff153 25

無事クリアしましたよ~♪(≧ω≦)b
ff153 26

そして二つ目のDLCエピソード:プロンプトをやりました♪
個人的にはグラディオよりこっちの方が内容が良かったと思いますw
プロンプトの意外な一面や本当は悩んでたんだな~って分かります(>ω<)
ff153 28

本編と繋がるように作られてるので、あぁ、あの時こうだったんだ!って
分かるようになってます♪
ff153 29

回想シーンで昔のプロンプト♪
アニメ見てたら知ってる方多いかと♪
ff153 30

このDLCでは操作がプロンプトかつ専用ダンジョンです♪
プロンプトは銃がメインなのでFPSみたいな感じ?のゲームになるかとw
そこまで本格的じゃないので、気軽にできます♪
ff153 33

狙って撃ったりとかw結構楽しい♪
ff153 32

プロンプトのキャンプ?wはダンジョン内部の自動販売機の休憩所ですw
独りぼっちになって寂しいのかな・・・いつものプロンプトとは違うのが見れますw
ff153 34

最初はソロですが、途中から上記で紹介した竜騎士のアラネアさんが相棒にw
ff153 35

アラネアさんは姉貴キャラなので、私は好きよ♪
美人だし、部下思いだし、強いし、かっこいいし♪
リアルでもこんな女性になりたいわ~(>ω<)無理だけど・・・w
ff153 37

ff153 38

このシーン見てから、魔道兵がちょっと可哀そうかもって思いましたよ・・・
でも相手はもう容赦なしなので倒しますが・・・w
ff153 39

アラネア姉さんと一緒に旅へ♪DLCプロンプトはちょっとだけフィールドがありますw
ff153 40

アラネア姉さんと一緒に敵と戦います♪本編でもアラネア姉さん仲間にしたいわ~(>ω<)
同行人枠でもいいから、DLCとして出してほしいかも・・・wコル将軍も・・・w
全然お金出すよ!それぐらいほしい!(@ω@)
ff153 41

アラネア姉さんは竜騎士なので、めっちゃ飛びます♪
ノクトもこんな技できたらいいのにな~wシフトブレイクがそれに近いか・・・w
ff153 42

ほんとカッコイイね~ アラネア姉さん♪
ff153 43

プロンプトのボス・・・w結構苦戦しましたよ(>ω<)
アラネア姉さんいてくれなかったら厳しかったかも・・・w
ff153 44

とにかく回避と撃つ!これの繰り返しです♪
ff153 45

さてさて、期間限定で開催されてるモグチョコカーニバルもやりましたよ~♪
これはPS4をオンライン接続できる人なら誰でも無料で行けます♪
オンライン専用の空間ですけど、他のプレイヤーとかはいませんのでご安心をw
あくまでお祭りのオルティシエ空間をオンラインで行くって感じかな?w
ミニゲームとかもあって楽しめましたよ~♪9月上旬?ぐらい?(覚えてないw)で終わるから
まだの人は今の間にいって楽しんでくださいませ~♪(≧ω≦)b
ff153 46

ここではノクトとカーバンクルのみです♪
カー君可愛い~♪(≧ω≦)b
他の仲間はいませんw相棒はカー君です♪
ff153 47

スマホで喋りかけてきますw
ff153 48

いつものオルティシエとは違って、新鮮でした♪
ff153 49

チョコボの着ぐるみ~♪可愛い~♪この衣装ほしいかも・・・w
ff153 50

モーグリの着ぐるみ~♪可愛すぎる~♪この衣装本編でも使えるようにしてほしいw
4人ともこれ着て戦闘とか楽しそうww
ff153 51

街のあちこちにチョコボとモーグリの置物が置いてあります♪
ff153 52

ゴンドラのおじさんの声も変わってました・・・wめっちゃ渋くなってた・・・(@ω@)
ff153 53

車以外のDLC全部買ってるので、モグチョコTシャツもあります♪
やっぱこれで遊ばないとね♪(・ω<)☆
ff153 54

モグちゃんに誘われました?w
ff153 55

ミニゲームのダンスです♪間違わないようにボタンを押すというゲームw
ff153 56

SS撮り♪
ff153 57

一応ここ専用のメインクエストがありますw
それをクリアするとこのイベントが発生します♪
綺麗~♪(≧ω≦)♪
カー君もいいんだけど、仲間と一緒にいけたらな~♪
あるいはコル将軍とでもよろしくてよ?w(えw
ff153 58

ff153 60

カー君がじゃれてきます♪可愛い~♪(≧ω≦)♪
ff153 61

夜になると花火あがるから綺麗なんですよね~♪
ff153 59

こんな花火もあがります♪(≧ω≦)b
ff153 62

FF15やばい・・・w楽しすぎる・・・w
次はエピソード:イグニス待ちです♪イグニス早くやりたい~♪(≧ω≦)♪
楽しみ~♪(≧ω≦)♪

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

さらにもう一つのFF15♪(≧ω≦)♪

最初の日記(初めての人用)

やばい・・・w最近、FF15の話題ばっかりですね・・・w
予想外に、はまっちゃったんですよね~♪(≧ω≦)♪
こんなにFFにはまったのは10以来かも・・・w
10も当時ははまって、数年プレイしてましたよ~♪
15も恐らく数年遊ぶ予定~♪DLCやアプデもこれからあるみたいだしね♪
今は期間限定のイベントやってますよ~♪モグチョコボカーニバルだったかな?w
ゲーム本編とは関連はあまりないので、完全の遊び空間?wになってます♪
ミニゲームやったり、サブクエストやったりと楽しいですよ~♪(≧ω≦)b
期間限定っていうのがあれですけど・・・
私の予想では多分定期的に?w何か月置きかにはイベントやってくれると思います♪
15開発も今年は15買ってくれた人への恩返しの年にするって言ってたから
少なくとも今年は15をいっぱい楽しめるかと♪
ゲーム本編も終わり(その他色々と現在進行中♪)映画も見終えて
最後に予約者限定のドラマCDのみ分からなかったのでユーチューブで
誰かが配信されてました♪旅に出る前日の王子達などが分かるので
かなり楽しく聴けました♪これ、映画とアニメ観てないとわかりにくいかも?w
私は両方観た後に聴いたので、登場人物は分かりました♪
このドラマCD聴く前に、アニメ→映画→ドラマCDという順番で見ると
話しがわかりやすいかも?w動画投稿者さんが親切に
キャラが喋ってる画像を載せてくれてるので、初でもわかりやすいかも?w
まぁ、平和な日々の王都内部が分かるので15本編で更に感動するかもですね♪
ぜひご視聴くださいませ(・ω<)☆
しかし、ノクティスの父とグラディオラスの父が感動ですね(;ω;)
映画の内容知ってるから、より感動しちゃいます(;ω;)
では貼っておきます~♪(・ω<)☆

ノクティスがやたら軽いって思われるかもですが
彼は王子としての教養をあまりされてませんw
庶民的な生活を教えられたので、今時の子になってますw
レギスはノクティスが王になるときには戦争を終わらせて
平和にする!って言ってましたからね♪
庶民を思いやれる王になってほしいのかな?って
勝手に想像してます♪だから軽い王子を悪く言わないでください(>ω<)
たしかに軽いって感じますけどww
詳細は映画とゲームすれば分かります♪
彼がどれだけ重荷を背負わされてるか・・・(;ω;)
おまけに辞めたくても辞めれない、弱音も吐けない・・・
そう考えたら、自由奔放に振る舞う王子も仕方ないよね~って
思うようになりましたよ(;ω;)


FF15ドラマCD♪

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

もう一つのFF15♪(;ω;)

最初の日記(初めての人用)

FF15はゲームが本編で、実はムービーもあるんです(≧ω≦)b
私はまだ観てないんですけど、本編のゲームがすごく良かったので
これから観ようと思ってます(>ω<)
このキングスレイブFF15は全てCGで作られた映画なんですって(@ω@)
私、最初人物のSS見たとき、実写?リアルの人間?って思っちゃいました(@ω@)
違うんです・・・CGなんです・・・ すご~い(@ω@)
情報サイトで得た情報だと、FF15やる前に見ると15が更によくなるみたいですね・・・w
先に映画見とけばよかったか?(>ω<)
このキングスレイブはノクティス(本編主人公)ではありません・・・
一応、ちょろっと出てくるみたいですけど、ノクティスメインはゲームですからねw
ノクティスの父、レギスに焦点を当てた話しになってるみたいですよ~(>ω<)
FF15のタイトルというか文字のメインタイトルは『父と子の絆』ですからね(>ω<)
キングスレイブの主人公はじゃあレギス国王なの?って思うでしょ?
またそれが違うんですよね・・・wややこしいですよね・・・w
一応、レギスの視点からのストーリーですけど、主人公はニックスっていう
レギスの精鋭部隊の軍人?wらしいです・・・w私もまだ観てないから
よく分からないんですけど・・・wアマゾンなどの評価ではゲーム本編より
めっちゃ映画のほうが評価いいんですよね・・・(・ω・U)
私は本編も泣けたし、ストーリーやその他モロモロよかったけどな~(・ω・U)
このキングスレイブを見ておくと人物像や関係性や15本編の謎が
多少解明されるみたいですね(≧ω≦)♪15楽しみたい人は見るべきかも?w
FF15、本当にいいですよ~♪スカイリムやFOみたいな自由度はないですけど
グラフィックの美しさと音楽の美しさや、シームレスに移動できる(一部除く)
フィールドやストーリーも良かったです♪(≧ω≦)♪
ただ、最近のFFのストーリーは難しいかもしれないですね・・・
昔みたいに悪がいてそれを倒すために勇者が戦うっていうシンプルな
話しだけではないんですよ・・・。そういうシンプルな話が好きな人は
向いてないと思います(>ω<)善悪ありますが、複雑なんですよね・・・w
だから色々と妄想?wできる人や幅広い視野で考えれる人なら
FF15の良さや、最近のFFのストーリーは気に入ると思いますよ~(≧ω≦)♪
さてと、キングスレイブFF15観てきます~♪また感想日記書くと思います?w
しかし今作は男性キャラ(おじさま系)がめっちゃ多いですね~♪
またこれが渋メンかつイケメン?wなので個人的に好きです♪(≧ω≦)ポ
女性キャラは逆にめっちゃ少ないですよね~ たまには男性キャラメインも
いいんじゃないかな?w男同士の熱い友情?wもいいですよね~♪(≧ω≦)♪

king.jpg


ルナフレーナのテーマ曲?w某シーンでかかってましたね(>ω<)
私が初めてFF15で泣いてしまった曲ですよ(;ω;)
胸が苦しいけど、綺麗な曲・・・ 泣ける(;ω;)
FFってどうしてこんなに悲しくて美しい曲を作れるの?って思っちゃいます(>ω<)


追記:映画を見た感想を書こうと思ったんですけど
   新たに書く必要もないかなと・・・w
   悪くはなかったんですけど、個人的には
   評価されてるほど、良かったとは思いませんでした・・・
   レギス視点というより、ルナフレーナ視点って言った方が
   いいかも?wですね~(・ω・U)
   王都崩壊が分かるのは良かったし、ルナフレーナの行動が
   把握できて、より感情移入できやすくなったかも?wですねw
   面白かったけど、泣けなかったし本編ほど良かったとは
   個人的には思いませんでした・・・(・ω・U)
   映像は本当にすごいと感動しましたね♪(≧ω≦)♪
   もう、役者いらないじゃない!って思えちゃうぐらい・・・w
   動きも違和感ありませんでしたしw
   15本編やる前に見た方が、あぁ、なるほどね~って
   なるのでこれからやる人は見た方がいいかもですね~♪

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

FF15が楽しすぎる!②(≧ω≦)♪

最初の日記(初めての人用)

注意:今回の日記はネタバレを含んでます!これからFF15される方は見ないように!
    ネタバレ気にしない&クリア済みや、やらない人はどうぞ~♪


最近はFF15ばかりやってます♪めっちゃ楽しい~♪(≧ω≦)b
実はようやくメインクエスト終わりました~♪
不評の原因?wのメインクエストですけど、私はよかったと思います♪
謎は多いですけど・・・w
最後のあのシーン、どういうこと?って思うかもですが
やたらハッピーエンドにしてほしいって言う声が多いですけど
私はこういう終わり方のFFもあってもいいかなって思います♪
不評だったから15-2とか続編はやめてほしいですね~(ーωー)
まぁ、続編は作らない!って公式で発表されてるみたい?なので
安心ですけど・・・w今作は本当に泣いたシーンが何回かありました(;ω;)
10も泣きましたけど、15の方が泣く回数多かったですね(;ω;)
後半のシナリオはかなり心が痛くなるかも?w私だけもですがwww
うーん・・・どうして不評なんだろう?w本当にわからない・・・w
まぁ、それは置いておくとして、クリアしても続けて遊べます♪
初めて15やる人はむしろ個人的にメインクエストを早く終わらせて
クリア後に探索やサブクエなどやったほうがいいんじゃないか?って思いましたw
まぁ、そこは人それぞれなので・・・w俺Tueeeプレイしたい人は
クリア後のほうがいいかも?ww私はレベル40前半ぐらいでクリアしました♪
難易度?wノーマ・・・・ イージーで・・・・www
だって・・・w戦闘が難しいんだもん・・・w避けれない・・・当たりまくる・・・w
戦闘下手なので~イージーで~(ーωー)
あと、クリア後はクリアデータを引き継いで強くてニューゲームもできるみたいです♪
だから俺Tueeしたい人は強くてニューゲームでやってください?って感じ?w
私は寄り道などしてましたからメインクリアするのに結構時間かかりましたが
多分、メイン一本で進める人はめっちゃ早くクリアできちゃうと思います・・・w
寄り道した私でもメイン結構サクサク進むな・・・って感じましたので・・・(・ω・U)
唯一不満だったのは、某ダンジョン!不評要素の一つですね~
後半、ノクティスソロで指輪魔法オンリーで戦うダンジョンがあるんですけど
あそこのダンジョン、好きな時にセーブができないかつ魔法オンリーかつ
ホラーゲーにちょっとなっててびっくりする箇所が何か所か・・・・w
あとは長い・・・ たしかにあのダンジョンは苦痛でしたね・・・(ーωー)
魔法オンリーはともかく長さとセーブが好きな時にできないがちょっとね・・・
何章か忘れましたが、13?14?ぐらいの章になったらお気をつけを・・・w
時間があるときにやるのがお勧めです(>ω<)人によって変わりますが
下手したら1時間以上かかります(>ω<)
文章が長くなりましたが恒例のSSを・・・w

クリアするとタイトル画面の絵と音楽が変わります♪
ff152 1

レガリア改造クエスト最終をクリアしFタイプに変えました♪
ff152 2

初期よりごつくなりました♪でも最終形態はガソリンの消費なし!
これはめっちゃ重宝しますね~♪(≧ω≦)b
ff152 3

そしてもう一つの特徴はこれっしょ!
変形~!!(@ω@)
ff152 4

飛んだ!車が空を飛びましたよ!(@ω@)
そうなんです!空を飛ぶことができます!(@ω@)
これで移動も楽々に♪(≧ω≦)v
ただ、離陸可能エリアと不可能エリアがあるので場所によっては無理なところも・・・w
ff152 5

ff152 6

空飛んでる間、みんなは・・・ いつも通り・・・w
怖くないんだ・・・・w
ff152 7

さてさて、話はクリア前に戻りますが雨が降るとちゃんと天井閉まります♪
こういう細かいところもこだわってるんですよね~♪
服とか濡れますもんね♪雨が降ってる徒歩移動とかではw
ff152 8

レスタルムに到着~♪都会に着た感じ~♪
ff152 9

ff152 11

メインクエスト進めました♪グラディオラスの妹のイリスちゃんとデート?w
ff152 13

街の案内をしてもらってます♪
ff152 12

ff152 14

さらにメインクエストを進めて、岩神タイタンに会いに♪
道中のSS撮り忘れてタイタンのみです・・・
過去シリーズとは異なり、タイタンというか・・・なんというか・・・巨人?w(・ω・U)
ff152 16

簡単に協力してくれないので、当然戦闘になりましたよ・・・
召喚獣ってたいていそうだよね・・・w力を示して協力してもらうのが
過去シリーズお決まり?wですよね?ww
タイタンが終わって次は雷神ラムウと契約しろとゲンティアナさんから
告げられました・・・wFFの女性キャラは本当に美人だよね~(≧ω≦)b
ff152 17

おお!雷が・・・w
ff152 18

ラムウは契約するのに石を解除するのみでしたw
ラムウは穏やか?wな人らいしので・・・w
帝国基地に攻め込みにいきました♪
攻め込みSS撮り忘れて、移動中のみです・・・w
ff152 19

結構苦戦してて、戦闘が長いびいてましたが
何やら音楽が変わって、周りの雰囲気?wも変わったら
召喚ってコマンドが出てきたので使いました♪
そしたらラムウが!!
ff152 20

裁きの雷で一層してくましたよ!強い!たったの一撃で
帝国兵複数を殲滅してましたよ!(@ω@)さすが召喚獣・・・
ff152 21

しばらく召喚獣の攻撃跡が残りますwwこだわってる~♪
ノクティスも目の色が変わります♪SSでは見えないですけどw
ラムウの場合は紫色の目に変わってました♪
ff152 22

今作の召喚獣は任意で出せません・・・w条件があるみたいです(>ω<)
条件が揃うと、音楽と周りの風景?wが変わりボタン長押しで召喚可能ですw
ラムウが一番条件的に呼びやすいので、ラムウみる機会が多いかも?w
さらにメインクエ進めるとイリスちゃんを送るために一緒に旅へ♪
ff152 23

途中ダンジョンに寄り道するかどうか選択肢出たので一緒にいくことにw
森ですね~♪イリスちゃんも連れていくことに・・・w
ff152 24

連れて行って正解w彼女、攻撃とかはあんまりしないんですけど
FF12のハイポ王子みたいにヒーラーとして活躍してくれます♪
ポーション節約できたので大変助かりました♪(≧ω≦)v
ff152 25

海だ~!SSでは画質悪いですけど、ゲームでは本当に綺麗です♪
ff152 26

イリスちゃんを無事に送って、異国へ行くために船旅へ♪
ff152 28

オルティシエは別空間になってます♪異国ですからね♪
ここは街のみでフィールドはありません(>ω<)
でも、この街はめっちゃ広いかつ綺麗で気に入ってます♪
感動でしたね・・・wここに着いたときは♪
ff152 29

水の都オルティシエ 美しい~♪(≧ω≦)♪
ff152 30

移動は徒歩でもいけるところと行けないところがありますw
行けない所はゴンドラで移動になります♪
ff152 31

ff152 34

ff152 35


ff152 32

ff152 33

メインクエストを進めていよいよ水神リヴァイアサンとの契約へ・・・w
リヴァイアサン契約前にルナフレーナの演説がありますw
肝心のルナフレーナを撮るの忘れましたがww美人ですよ~♪
ノクティスの婚約者ですからね♪(・ω<)☆
演説が始まる前のSSw
あ、そうそうこのクエストやっちゃうと後半まで一本道ストーリーになります(>ω<)
まだまだ冒険したい人は首相なんとかっていうクエストで止めておくことを
お勧めします♪まぁ個人的にはメイン終わらせてから自由に遊べるので
さっさとメイン終わらせたほうがいいかも?wですよ~♪
クリア後にしか出ないクエストもありますからね~♪(・ω<)☆
ff152 36

ff152 37

リヴァイアサンは気性の荒い性格らしいので、まぁこうなりますよね~(ーωー)
ノクティスも本気モードになり宙を浮いてます!(@ω@)
この戦いは本当に燃えましたね~♪リヴァイアサン強かった(>ω<)
ff152 38

ff152 39

リヴァイアサンも倒して、メインを進めると列車にw
ff152 40

ちょっと自由時間あったので列車を探索しました♪
ff152 41

あれこれあって、氷神シヴァと契約~♪
あら、美人さん♪(@ω@)
ff152 42

ここから上記で教えた通り、長い&セーブが好きな時にできないダンジョンだったので
SSなしです~(ーωー)あれは不満出てもおかしくないかも?w
これからやる人は我慢して頑張りましょう(>ω<)
あれこれあってバハムートと契約~♪
なんか・・・バハムートっていうより騎士って感じ?(・ω・U)
ff152 43

ff152 44

バハムートイベント終了後、10年後の世界になってました!
10年間ノクティスは眠ってたんだね・・・(@ω@)
世界は闇に覆いつくされ、死骸がうろつく世界になってました(>ω<)
あと、10年後 みんなの容姿が変わってました・・・
ノクティス・・・老けたね・・・ 髭・・・ いる??ww
個人的にノクティスは髭なしでいいじゃない!って思ってるんですけど・・・(・ω・U)
ff152 45

最終決戦は故郷の王国です(>ω<)
崩壊してなかったら綺麗&広いところだったんだろうな~(ーωー)
この場所のBGMが本当によかった(;ω;)
ff152 46

クリア後も続けてプレイできるので、クリア特典として
最終決戦の衣装に変えることもできます♪
ff152 50


とまぁ、今はクリアしてやり残したクエストなどをやってます♪
やり残したクエストとレベルカンストしたら強くてニューゲームで
またやるかもですwあとDLC車以外は全部購入しちゃいました♪
それぐらいはまってしまいました♪(≧ω≦)♪
今作は本当に自由度が増したFFだなーって感じましたね~♪
まだDLCは色々と出るみたいですよ~♪無料のDLCもあるので
これから買う人は貰えるものはもらっちゃってくださいな♪(・ω<)☆
FF15、本当に良かった・・・私は☆5以上あげたいぐらいです♪
売らないFFに決定です♪ずーっと持っておきます♪(・ω<)☆

最後の場所、王都フィールドでかかってた曲♪
この曲はFF15のメインの曲ですね♪
めっちゃいい曲かつこの15の悲しいストーリーを語ってますね(>ω<)



これから15される方は、プレイする前に
このアニメを見ておくといいかもです?w♪

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

FF15が楽しすぎる!(≧ω≦)♪

最初の日記(初めての人用)

ようやく?wPS4を買いましたよ~♪(≧ω≦)v
今まではPS3で遊んでました♪PS4めっちゃいいですね♪
DDONもロード早いしグラフィックも綺麗になりましたし♪
そして、前から気になってたFF15!ついに買いました♪(≧ω≦)v
ネットでは不評で、店でも発売して1年も経ってないのに
ソフト代が新品で2000円ほどで買えちゃうという・・・(・ω・U)
前から不評だったのは知ってましたけど、いい評判もあったので
どっちが本当だろう?って迷いつつも買ったんですけど・・・
これが大正解♪めっちゃ楽しいです♪(≧ω≦)♪
ただ、人を選ぶかもねと言わせていただきますw
過去作のFFシリーズ好きな人は微妙と感じるかも?wですね~♪
特にファミコンとかスーファミ世代のFFファンとかは・・・w
私みたいに?w8~とか近未来FFファンにとってはいいかも?w
最近の近未来のFFに慣れてる人は楽しめるかもですね~♪
今作はFF初?wのオープンーワールドなんですけど、すごい・・・
スクエニ・・・ よくあんたこんなの作ったね!綺麗&広い&楽しい♪(≧ω≦)♪
13は自由度が少なかったので、景色を楽しんで自由行動したい私は
ちょっと不満がありましたけど・・・w15はその不満を解消してくれてます♪
ストーリーの関係上、最初からすべてのエリアに行けるわけじゃないんですけど
とにかく広い!そしてグラフィックが本当に美しいので綺麗!
あと、音楽もめっちゃ素晴らしい!サブクエとかモブハントとか
色々とやりこみ要素が多くて、メインほったらかしになりがちですwww
採取とかもありますしねwFFってストーリーがメインになっててフィールドを
自由に遊ぶっていう要素が最近は欠けてたと思ってたんですよね~。
たしかにスカイリムやFOに比べたら、狭いし生活系の自由度とかはないです
椅子に座るとかそういう感じのやつはww
でもその辺はないにしても、旅をしてる~って感じが出て気にならない?w感じです♪
とにかくグラフィックの美しさと音楽の美しさは、やっぱりスクエニに勝てるところは
ないかな?っと勝手に個人的に思ってます♪(≧ω≦)b
私が求めてたゲームがFF15だったかも?w中世世界のオープンワールドは
いっぱいあるんですけど、現実風のオープンワールドは少ないと思うので
こういうのもやりたかったのです♪話が長くなりましたが、とにかく楽しすぎる♪
ネットの評判は賛否分かれるのは仕方ないかと・・・w
昔のFF好きには合わないと思ってます・・・wスカイリム好きになった人は
多分、大丈夫かも?wとにかく自分で探していくって感じのゲームが好きな人は大丈夫♪
もちろんFFなのでストーリーはちゃんとありますよ~♪
あぁ、あと今作は男性4人のみがメインキャラなので女性は少ないです♪
なんだろう・・・男子会?wしてるみたいで楽しいですよ~♪
とにかくFF15、評判なんか気にせず遊んでみてください♪
久しぶりにワクワクしながら冒険できちゃってます♪私はね♪(・ω<)☆
SS貼っておきます♪画質は落ちてますが、実際はめっちゃ綺麗です♪

タイトル画面♪タイトル画面の音楽がめっちゃ好き♪(≧ω≦)♪
ff15 1

今作は車での移動がメインになるかも?w歩いたり走ったりで移動できますが
疲れます・・・wめっちゃ広いので・・・w
旅行行かなくてもFFで旅行した気分になれちゃってます♪(≧ω≦)b
全エリア読み込んでるのかな?シームレスで全部移動できてるので
初回ロードは長いです(>ω<)最初は長いけどあとは快適です♪
ff15 2

画像はかなり初期の頃ですが、今は中盤ぐらいまでいってますww
ff15 3

戦闘が難しいんですけど、迫力あって楽しいし爽快感がありますw
めっちゃ死にまくってますけどwww
ff15 4

プロンプトが結構、色々と写真撮ってくれるので
戦闘中のSS撮るのが難しい人はプロンプトに任せるのもあり?w
ランダムで撮りますけど・・・w
ff15 5

最初のPAです♪実際は綺麗な画質なので、初期の頃はここでリアル日数
4日ほど?w滞在してましたwメインクエ放置してww
ff15 6

記念撮影♪みんなかっこいいね♪(≧ω≦)b
ff15 7

今作はゲーム内で時間がずーっと流れます♪
グラフィックが綺麗なので、夕日が本当に綺麗なんです(≧ω≦)♪
ff15 8

初期の頃は宿代稼ぎも大変なので、無料で泊まれるキャンプを
活躍中♪今でもキャンプは活躍してますけどww
いいねwキャンプで寝泊まりするか宿屋でするかという
選択肢があって♪(≧ω≦)b
ff15 9

現実風なので、リアルの旅をしてるのかと思うほどです♪
ff15 10

ちゃんとレストランにも入れますよ~♪
ff15 11

レストランに入って情報を必ず聞きましょう♪
周辺のスポット情報などを教えてくれます♪もちろん無料でw
ff15 12

ほんと夕日がきれい~(ーωー)
ff15 13

夕日が綺麗ということは・・・ もち朝日もです♪
ff15 14

この場所は安く寝泊まりできる宿屋です♪
キャンプかこういう感じの宿屋で寝泊まりするのが
序盤の基本かも?w
なぜ寝泊まりしないといけないかというと
夜はめっちゃ強い敵が出て危険すぎるのと、寝泊まりしないと
経験値を換算できないのでレベルが上がりませんw
レベルアップするには必ず寝泊まりしましょう♪
ff15 15

キャンプだとイベントがあったり、食事シーンが流れたりなどしますw
ff15 16

ドライブ最高~♪中盤になっても飽きないですね♪
景色が綺麗なので見てても苦にならないです♪
もちろんギル出せばFTもできますよ~♪
ff15 17

このエリアは釣り場があるので釣りができます♪
たまには、のんびりと釣りをするのもいいかも?w
ff15 18

リゾート地に観光にきた気分になっちゃいました♪
ff15 19

あぁ・・・なんて美しいの・・・ なんか・・・涙でそう・・・(;ω;)
スクエニ、こんなに美しいのを見せてくれてありがとう・・・(;ω;)
ff15 20

ff15 21

メインクエストではよく暗いダンジョン探索をさせられますww
めっちゃ暗いからホラーゲームやってるのか?って思うことも・・・w
仲間がいるし、結構喋ってくれるから怖くないですけどw
ff15 22

ff15 23

ちゃんと対向車や前を走ったりする車などもあるんですよね~♪
ff15 24

チョコボ解放クエストでベヒーモスを・・・
デカイ!(@ω@)
ff15 25


ff15 26


このクエストの演出はよかったですね~♪ハラハラしましたけどww
ff15 27

レベル低い&装備しょぼかったので苦戦しましたが・・・w
ff15 28

苦戦しながらも、なんとか倒せました♪(≧ω≦)v
ff15 29

チョコボは森っぽい場所にいます♪
上記クエストの報告のため、チョコボがいる場所に走ってます♪
車道をwww
ff15 30

チョコボ~♪(@ω@)
めっちゃモフモフ♪(≧ω≦)♪
今作のチョコボはレンタル式です(>ω<)
基本は愛車『レガリア』での移動ですからね~♪
結構レンタル料は安いですよ~♪(≧ω≦)♪
車を使うか、チョコボを使うかという選択肢もありますw
ff15 31

ff15 32

モフモフで可愛い~♪(≧ω≦)♪
ff15 33

プロンプトが記念撮影とろうっていってきたので撮りました♪
ff15 34

FF15めっちゃ楽しいですよ~♪(≧ω≦)♪
不評なのが分からないぐらい・・・w
まぁ、オープンワールドは人を選ぶことはたしかw
スカイリムも合う人もいるし合わない人もいますからね♪
探索や冒険好きなら買って損なしです♪(≧ω≦)♪

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ポロちゃん

Author:ポロちゃん
はじめまして♪ポロちゃんです♪
のんびりとPCゲームの日記を書こうと思ってます♪
よろしくお願いします~(・ω<)☆
リンクはフリーです♪でも悪用は禁止とさせていただきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR